最後の日記です。


バタネンす。


この日記を書き始めたのは1998年の11月10日でした。
今日まで9年と6ヶ月。
あと半年頑張れや!という声が聞こえてきそうですが、最後の日記です。


まぁ湿っぽくなるのはイヤなんで、ちょっとした豆知識でも。


この日記のURL、bnews.htmlなんですが、なぜbnewsかというと、
仮オープンの頃、この日記ページのタイトルが、
「○月の最新情報」というものだったんです。
バタネンのニュースなので、bnews.html。


仮オープンから約半年後、正式オープンをしたときに、
日記ページのタイトルが、「○月の最新情報」から
今も使っている「笑えない毎日が過ぎる、、、」に変更しました。
この「笑えない毎日が過ぎる、、、」というのは、
大好きだった帯広のインディーズバンド、
「OZ-STATION FROM THE WIZ」の曲名から頂きました。
日記に書けるほど変化のある日常ではなかったので、
「笑えない毎日が過ぎる、、、」というのがビシリと来ました。


文字のスタイル、中央揃えなんですが、
これは開設当初によく見ていたホームページに
影響を受けて、真似をさせて頂きました。
そのホームページの管理人というのが、
伝説のハガキ職人、弐号機さんです。


文字の色、なぜ緑色かというと、初めての面白写真で、
緑色の全身タイツを着ていたんです。
その影響で全体的に緑色になっていきました。


だんだん豆知識も尻つぼみになってきたので、そろそろ。
まぁ何が言いたかったかというとですね、
ブログが流行り始めたときも、ブログが流行っているときも、
友達がみんなブログに移行していったときも、
ブログが当たり前になった今も、
私はHTMLの日記にこだわってきたんです。
このbnews.htmlというファイルをアップデートする、
この行為こそが、日記を書くということだったんです。


私はこの9年と6ヶ月を誇りに思い、
今日、幕を降ろします。


長い間読んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。







続きはブログで!
http://ameblo.jp/bata24/