今日は午後から自転車を乗り回してきました。


バタネンす。


西18丁目からすすきの、狸小路、ファクトリーを回って、
東区をずっと北上してからようやく自宅の約5時間。
ぐったりしながら駐輪場に自転車を置こうとすると、
前に置いてある自転車のカゴに財布。


私がガリガリガリクソンなら「ラッキーラッキー」というところでしたが、
一番最初に出てきた感情、「うわっ、めんどくせー」。


まぁこのアパートの住人だろうから届けてやろうと
免許証を見てみると、白石区


めんどくせー。


見なかったことにしていったん財布を
元の自転車のカゴの中に放り込むも、
そこはやさしさとやらしさの折半で出来ているバタネンですから、
届けてきましたよ、交番に。


落ちていたわけではなく、自転車のカゴに入っていたので、
法律的には届けなくていい、あるいは拾得物として
扱ってはいけないものなのかもしれませんが、
いや、実際問題、そのまま放置しておいたら
ネコババされる可能性が大きな地域ですから!


交番でもめんどいオーラ全開で受け答えしてたら、
思いのほか早く帰してくれました。ラッキーラッキー。


ちなみに報労金(一割のお礼)のほうは権利放棄しましたよ。


持ち主男性っぽかったですし。