まだ太田衣美サンの呼び方が定まっていません。


バタネンす。


その太田衣美サン、イベント出るんですって!
5月18日、東京。
もちろん行けないです。


そのイベントの詳細は
http://www.t-shirts.jp/3pun/
に出ているんですが、その中の衣美サンの紹介文、


太田衣美(女優)
『電エース ザ・ファイナル〜気楽に行きよう〜』『髪がかり
※ 元「おはスタ」の宇宙人KANA。
※アニメ「ポケットモンスター」のED曲「ポケッターリモンスターリ」を歌っていた可名。


まず、※印の文章がmixiの衣美サンコミュになんか似てるなぁ
というところから始まり、
っていうかこのイベントの主催者の「nonakaaan」さんて名前、
どっかで見たことある、あ、Tシャツ、あの人だ、
河崎実監督のGyaoの番組に出ていた人だ、
確かmixiやってて、Gyaoの番組のゲスト情報を得る為に
当時何度も足を運んだよな、結局衣美サンのゲスト出演は
あれ1回きりだったけど、、、てことは待てよ、
あ、やっぱり衣美サンコミュに入ってる、
え、何?


「バタネン ⇒ 川・∀・)<うらー。 ⇒ nonakaaanの逆襲」


って、面識無いのにマイミクのマイミク!


てな感じでmixiのスゴさに感心していた今さっきです。
例えば、みやむー繋がりのマイミクを辿れば、
マイミクのマイミクっていうのはあるわけですよ。
それも、実際のマイミクじゃなくても、
実は交流会でよく顔を合わせていたりするもんです。


でもそういう繋がり、接点がまったく無い人と
どういうワケかこう繋がってるってなんか面白いです。
例えば、間に入ってるうらーさんが衣美サンのファンでの
マイミクのマイミクだったらわかりますが、違いますもん。


話は変わりますが、ハガキ職人の行く末として、
構成作家という道は狭き門ながらも大本命かと思いますが、
私はどちらかというとネタ系のハガキ職人でしたので
構成作家はちょっとムリ。
じゃあ何にこの才能を活かせるかと考えたとき、
思ったのが、そう、Tシャツブランド。


まぁハガキ書いていた時代の夢見話です。
ですが、今、今ちょっと新サイトのタイトルを考えていまして、
昔、ラジオに投稿していたネタから、
去年血反吐を吐きながら考えていた一言ネタまで、
ズラっとタイトル候補として書き出したんです。


それを見て思ったこと。
「これでTシャツとか作ったら売れないかなぁ」


もうすぐ30なるオッサンの考えることではありません。


でも実際に街を歩いているとき、
通り過ぎようとする若い女性のTシャツに


「ヘンゼルとすげーデブ」


と書いてあったらどうしますか?



また、街中で彼氏との待ち合わせ中に、
声を掛けてきた兄ちゃんのTシャツに


「ヘイ彼女!無茶しない?」


って書いてあったらどうしますか?



「私が4人目のGLAYよ!と熱狂的なファン」


って書いてあったらどうしますか?



「葬式よりもオンリーイベント


って書いてあったらどうしますか?



フットボールアワー似のクラスの女子にいよいよヒゲが生えてきた」


って書いてあったらどうしますか?



フットボールアワー似のクラスの女子にいよいよヒゲが生えてきたら


どうしますか?